にわか読書好きによる本紹介

にわか読書好きによる本紹介です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

2021-08-29から1日間の記事一覧

簿記3級の学習にオススメの参考書②

今回ご紹介するのは、翔泳社さんから出版、公認会計士のよせだあつこさんが著書と作画をされている『パブロフ君シリーズ』です!簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 2021年度版作者:よせだ あつこ翔泳社Amazonイラストにある通…

簿記3級の学習にオススメの参考書

簿記を学習するに当たっては、特に独学の場合、どの参考書や問題集を選ぶのかというのは非常に重要です。そこで今回は、私が簿記の初学者だった頃にお世話になり、おかげさまで独学による学習開始から約2ヶ月で簿記2級に合格した参考書(問題集)をご紹介いた…

にわか医学書好きがオススメする医学書3選

公認会計士志望の僕ですが、子供の頃はぼんやりとですが医者を目指したことがあります。その名残からか、今でも医学関連の書籍を読むのが大好きです。そこで今回は、私が読んだ書籍の中でも特に「モチベーションがアップする」、「人生をより奮い立たせる」…

勉強のモチベーションがアップする本5選

学生の頃はなかなか勉強に身が入らなかったものの、大人になって勉強の楽しさに気づいて好きになったという方は多いと思います。そのような方は誰に指示されなくても勉強するし、しかも幅広い分野の勉強を自主的に行うことができます。一方で、たとえば会社…