にわか読書好きによる本紹介

にわか読書好きによる本紹介です✧◝(⁰▿⁰)◜✧

駆け出しの作家の方や小説家の卵の方を応援したい!

小説家や作家という職業は、非常に夢のあるお仕事だと思う。


1から物語や脚本を描き、ノンフィクションからファンタジーまで、観る者や読む者の想像を掻き立て、非日常へと誘ってくれる。



ただ自分には物語を創造する能力はおろか、文才も無い。だから、小説家や作家を志望する方々を心から尊敬するし、魅力的な作品をどんどん世に送り出してほしいと願っている。



近年は活字離れとか、娯楽の多様化などで、一昔前ほど本を読んだり映画を観たりする時間が少なくなっているそうな。その結果、小説家や作家を志望する人が減少しつつあり、また志望しても途中で諦めたりする人も少なくないという。



そんな現状に、自分は何ができるかといえば、全力で応援すること。駆け出しの小説家や作家の方々の魅力を、微力ながら宣伝すること。それで少しでも業界全体の盛り上がりに寄与できれば、これ以上の喜びは無いと思う。


僕は単なる読書好きに過ぎないけど、特に駆け出しの小説家や作家の方々を応援していきます!